SSブログ

豊作 どーん [FOODS]

yuzu (2).jpg

ひょえぇ

今年はものすごい豊作です。

まあ、1年おきに豊作になるわけなんだけど。

↑何も手入れしないから。

今年のはデカイ!

びっくりぽーん















yuzu (3).jpg

ご近所に配り、










yuzu.jpg

箱に詰めて送り、

なんとか消費できるとよいのだがー。

今年はもう、大量にジャムを作るのは嫌なので、

柚子のまんま送りつけよう作戦始動(▼ω▼)b


無農薬、肥料なし、手入れなし、

ある日突然送られてきても驚かないように。





お風呂にどーんと入れちゃって!

洗ってないから、洗って使ってね。



*****************************************

いやいや、久しぶりの更新で我ながらびつくり。

明日、演奏会なんですわ。

たいへん、たいへん。

がんばらねばー!


タグ:柚子
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

ルッコラ

おお! ホント豊作だ〜〜♪
柚の香りだ〜い好き♡

明日の演奏会、頑張ってね〜〜≧▽≦)ノシ
by ルッコラ (2009-12-19 20:06) 

うらなみ

キレイな黄色だなー。
柚子は和菓子がたいへんよろしいヽ( ´ー`)ノ

by うらなみ (2009-12-20 00:55) 

ショコラ

葉つきのゆず、きれいだー
絵はがきみたい
by ショコラ (2009-12-20 21:39) 

jeryl

すごい生産量だ(ノ∀`)

柚子酒とか出来ないかな。
by jeryl (2009-12-21 12:48) 

はにぃ

どーん が きちゃった (ノ∀`)
こんなにキレイなの、お風呂だけで消費するの、もったいないよぅ。
by はにぃ (2009-12-21 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南京 鶏鳴寺演奏会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。