SSブログ

モロッコ 8 (植物 3) [モロッコ]

 モロッコには四季がありますが、

 忘れちゃいけない。

 ここはアッフリカ~!

 

 

 南国の香りぃ。

 

 それでね、乾燥してるから、

サボテンとか、

アロエ系?のものが沢山。

 

特にアロエ系がいろいろでね~

これとか、

これとか、

花咲いてるし。

 (↑あ、もしかして同じ種類?)

 

いやでも、

他にもびっくりのアロエがあったんですよ。

いや、これはびっくりよ。

だって、

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにデカイんだもん。

 

 


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 16

HAL

サボテンの国ですね!(^_^)
by HAL (2006-03-31 02:41) 

kobekko

最後のにはビックリ!
普通にサボテンとかあるんですね・・・
by kobekko (2006-03-31 03:21) 

Baldhead1010

お腹が痛くなったら、どれでもかじりついたらいいですね^^
by Baldhead1010 (2006-03-31 11:00) 

knacke

モロッコゆーくりの旅、いいですね。
ワタシも次はゆーくり行きたいです。
モロッコって、いい意味で、
時間が止まったような感じがしますよね。
暑い国の植物は、個性的でダイスキです。
by knacke (2006-03-31 16:00) 

reo*

アロエ系のサボテンかっこいい~!!
ただ、こけないようにしないと血を見ますね(^_^;)
by reo* (2006-03-31 16:16) 

nyan

↑おおー、そうですね、こけたら大変(笑
お天気い~~いって感じが伝わってきて、植物もとっても元気ですね。
by nyan (2006-03-31 17:27) 

でか過ぎです。宇宙人みたい。^^;
by (2006-04-01 00:17) 

CHOCOCO

スケールが・・・あ・唖然 ( ̄□ ̄);!!!
さすがアフリカ^^
by CHOCOCO (2006-04-01 11:06) 

アンジェラ

これゾ サボテンっていうサボテンですね?
お日様がいっぱいで 育ちすぎちゃうのかな~ 笑
by アンジェラ (2006-04-02 23:21) 

molihua

HALさん♪
そうそう、道沿いにも
だーーーーーってサボテン・・・。(笑)

ボニピン さん♪
いらっしゃいまし~。
良かった、びっくりしてもらえて。
オチですから。(笑)

Baldhead1010 さん♪
美味しいかな。
アロエェ~~

きむたこさん♪
いらっしゃいませぇ。
実はきむたこさんのモロッコ紀行を読んだ
その日に、モロッコへ旅立ちました。
カサブランカでは、スペイン語で話しかけられましたよ~

reo* さん♪
これってサボテンなのかなぁ・・・
アロエなのかなぁ・・・
調べたら、アロエって
アロエ属ユリ科なんですって。
ますます分からない・・・。

nyanさん♪
お天気ずーーっと良かったです。
日差しが強くてねぇ、
しみそばかすが濃くなりますよ。

こうちゃんさん♪
えっ!!
私がですか?
う、宇宙人・・・。

CHOCOCO さん♪
ちょっと面白いくらいデカカッタです。(笑)
あっふりか~

megさん♪
PhotoManiacsさん♪
nice!ありがとうございます。

アンジェラさん♪
なんなんでしょうねぇ。
太陽がいっぱいなのと、
場所が広いせいかしら?(笑)
by molihua (2006-04-03 00:38) 

cherry

襲われそうなくらい大きいですねぇ。
アロエ…沢山ケガしても大丈夫ですね!?
by cherry (2006-04-03 17:01) 

molihua

cherry さん♪
そうそう、そうなんですよ。
ちょっと驚きですよねぇ・・・。(笑)
どれも怪我に効くのか??
ちょっと心配です。
by molihua (2006-04-03 22:53) 

ルッコラ

アロエ、でかっ!!!
by ルッコラ (2006-04-06 22:04) 

molihua

あの遠い夏の思い出さん♪
aoさん♪
nice! ありがとうございます。

ルッコラさん♪
そうなんです。
でかっ!

・・・だーれも私についてコメントしてくれないのは、
なぜだろう・・・(爆)
by molihua (2006-04-06 22:31) 

春分

おー、何やらお姿が。
大きいのはアロエベラかなぁ。
「アッフリカ」は「アッ」にアクセントですね。はいはい。
by 春分 (2006-04-11 19:25) 

molihua

春分さん♪
く~~~
嬉しいです。
そうそう、「あっふりかぁ~」!
by molihua (2006-04-11 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。