SSブログ

モロッコ 9 (マラケシュ2) [モロッコ]

マラケシュは赤茶色の建物が多く、

「赤い街」と呼ばれています。

 

 

モロッコの人は、概して寒がり。

ノースリーブの西洋人とモコモコ上着のモロッコ人。

私は長袖の綿シャツで、中庸をいきました。

 

 

旧市街は迷路のようになっています。

 

 

ドアノッカーがついた扉。

 

イスラムの預言者ムハンマドの娘、

ファティマの手をかたどったもので、「ファティマの手」と呼ばれています。

 

 

 

路地の猫。

モロッコには猫がたくさんいました。

 

 

路地の壁にみつけた落書き。

いい味だしてるでしょ。

 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

ぽんこ

いろいろ見ていてすごく余裕の旅ですね^^
by ぽんこ (2006-04-02 23:08) 

アンジェラ

今度モロッコに行ってみよっと!
by アンジェラ (2006-04-02 23:18) 

路地裏のネコがいいですね。
by (2006-04-02 23:43) 

meg-eddie2

なんか…オシャレやな~と感じた。
by meg-eddie2 (2006-04-03 03:49) 

Baldhead1010

モロッコ人は日本じゃ寒くて住めないかな?
by Baldhead1010 (2006-04-03 15:12) 

molihua

ippan-bunka-..さん♪
PhotoManiacsさん♪
好(ハオ)くんさん♪
nice! ありがとうございます。

ぽんこ さん♪
どうも~
そうですね、完全フリーの旅行だったので、
だらだらと・・・
と言いつつ、朝は6時ごろから起きだして、
完全燃焼!しました。(笑)

アンジェラ さん♪
マラケシュとカサブランカしか分かりませんが、
モロッコ最高~~~~!
是非行って見てください。
あ、カサブランカはダメですよ。
いつかアップしますけど・・・。

こうちゃんさん♪
モロッコは猫王国でしたよ~
猫、あ、猫、猫。

megさん♪
そうなの。実はぼろいんだけど、
絵になるんですよ~モロッコ。

nyanさん♪
nice! ありがとう。

Baldhead1010さん♪
ホントですよね。
冬は越せそうにない・・・。


aoさん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-04-03 22:51) 

molihua

HALさん♪
nice! ありがと~
by molihua (2006-04-05 00:57) 

cherry

ホント、建物の色が優しい色でいいなぁって思います。
そして、落書きもいい味出してますなぁ〜♪
by cherry (2006-04-06 00:07) 

ルッコラ

異国だからでしょうか…
落書き1つにしても見逃せない…!
日本の落書きだったら…? う~ん、写さないかも…^^;
by ルッコラ (2006-04-06 22:03) 

molihua

cherry さん♪
そうそう、マラケシュのこの赤と言うか
ピンクというか、独特の色がたまりませんっ!

あの遠い夏の思い出さん♪
nice! ありがとうございます。

ルッコラさん♪
そうそう、そうなんですよ~
外国ものってどーもなんだか
いい感じに見えちゃいますよね~(笑)
by molihua (2006-04-06 22:29) 

春分

いい絵ですね。「手」も面白い。
by 春分 (2006-04-11 19:26) 

molihua

春分さん♪
ありがとうございまーす。
by molihua (2006-04-11 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。