SSブログ

モロッコ 10 (マラケシュ3) [モロッコ]

 旧市街を迷いながらてくてく歩いて、

 19世紀に宮殿としてつくられ、

 現在は工芸博物館となっている、ダル・シ・サイド(Dar Si Said)へ。

 

 

 入口はかなり奥まったところにあって、

 少々分かりにくいです。

 

 

 鉄格子がくるくるでお洒落。

 

 

 

続いて、隣接するバイア宮殿(Palais de la Bahia)へ。

 

入口では猫がお出迎え。

 

 

 と思ったら、中にも猫。(笑)

 

 

 

 

 

 

 ここは現在もときどき国王が滞在する・・・という話ですが、

 かなり寂れた感じ・・・。

 というわけで、

 メインはお猫さまたちとなりました。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 13

もう、ネコを撮らせたら、天才ですね。^^;
by (2006-04-03 23:27) 

shareki

猫が多い土地柄でしょうか^^
by shareki (2006-04-04 19:21) 

knacke

あぁ、あぁ・・・、行きたい・・・。
旅行へ行きたい・・・。
モロッコリベンジしたい〜!
by knacke (2006-04-04 19:50) 

reo*

ネコ王国すてき^^
特にしまネコの影が可愛い( ´∀`)♪
生きているようです~♪
by reo* (2006-04-04 21:48) 

molihua

こうちゃんさん♪
ひょ~天才ですかっっ!!!
やった~~~~~~。

アンジェラさん♪
nice! ありがとう~

渋樹さん♪
そうなんですよ~
みんな猫をいじめないようで、
のんびりしたのが多かったです。

きむたこさん♪
行ってらっしゃーい!
今度はのんびり、モロッコじんわり、
楽しんできてぇ。

reo* さん♪
猫、大好きなんですよ~
あ、猫だ!
あ、あ、あ、
で写真撮りました。

megさん♪
HALさん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-04-05 00:56) 

Baldhead1010

最初の猫は日本のとら毛猫と同じですね。
by Baldhead1010 (2006-04-05 14:25) 

cherry

ネコのカメラをぷいっとする視線は、万国共通!?
タイルの色と模様がきれいで、見とれました…。
by cherry (2006-04-06 00:16) 

ルッコラ

素敵な建築物!
優雅に歩いてみたひ…^^
ネコもいいな…。癒される…。
by ルッコラ (2006-04-06 21:59) 

molihua

ippan-bunka-..さん♪
nice! ありがとうございます。

Baldhead1010 さん♪
そうですね~キジトラちゃんです。

cherry さん♪
あのタイルね~
実は近くでみるとつくりが粗いんですよ・・・
もうちょっとちゃんとしたらいいのにってくらい。(笑)
あ!本日初日でしたね!
おめでとうございます。

あの遠い夏の思い出さん♪
nice! ありがとうございます。

ルッコラさん♪
モロッコ(マラケシュ)はなんというか、
どこをとっても絵になるところでしたよ。
でも実際はけっこーボロです。(笑)
by molihua (2006-04-06 22:25) 

アールグレイ

建物の鉄格子、壁などおしゃれな感じですね。
猫ちゃんが多いですね。日本の猫と似てるみたい。
by アールグレイ (2006-04-07 15:48) 

molihua

アールグレイさん♪
そうそう、ちょっとしたものが
すべてお洒落な感じにみえました。
猫がほーんとに多かったです。
by molihua (2006-04-08 15:16) 

春分

タイル模様とネコと影。ネコはペルシャネコというわけではないのですね。
by 春分 (2006-04-11 19:28) 

molihua

春分さん♪
そうですね~
三毛猫って日本特産?だって話なんですけど。
三毛いましたねぇ。輸入されたのかしら??
by molihua (2006-04-11 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。