SSブログ

モロッコ 12 (エッサウィラ 2) [モロッコ]

 エッサウィラに到着しました。

 青い空と白い建物が印象的な街です。

 

 

 

この街にも猫がいっぱい。 

 

 

 

土産物屋さんの店先でまるくなる、猫たち。

 

 

 

 エッサウィラブルーの扉の前にも。

 

 

 

  カモメも。

 

 

犬も、のんびり。

 

 

香辛料屋さん。

 

 

 

 白い壁に、窓枠はブルー。

 

 

空が青いよ。

 

 

 

小さいけれど、素敵な街でした。

 

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 15

Baldhead1010

街明かりも少ないようだし、これだけ空気が澄んでいたら、夜空はすごい星でしょうね。行ってみたいですねえ。
by Baldhead1010 (2006-04-08 16:16) 

reo*

ほんと、見るものすべてが素敵で・・・行ってみたいです^^♪
白壁に水色窓枠は(o^ェ^o)もろタイプ♪ww住みたい~♪
by reo* (2006-04-08 19:05) 

ルッコラ

綺麗な街ですねぇ…。
色が統一されてるのっていいな~。
動物くん達にも癒される~^^

あ、オリジナルスキン! 私もやってみよっかなぁ~^^;
by ルッコラ (2006-04-08 20:40) 

↑、ホントだ。すごい!どうやるの?
by (2006-04-09 00:33) 

アールグレイ

青い空に白い建物、きれいです。
空が澄み切ってますね。
2枚目の猫ちゃんきれいです。
私好みです
by アールグレイ (2006-04-09 01:21) 

CHOCOCO

ほんとだ~!どうやるの?
ってそれより写真綺麗です^^!やっぱ乾燥してるからかな?
絵の先生がそんなこと言ってました。
by CHOCOCO (2006-04-09 02:05) 

HAL

どの写真ものんびりしてて、高いチップを要求する国には思えませんね~
by HAL (2006-04-09 11:57) 

shareki

空間に時間の余裕を感じました^^
by shareki (2006-04-09 14:03) 

HummingBird

あぁ、ホントにこんな世界は存在するのでしょうか・・・。
いいなぁ、ノンビリしてて。ノンビリライフ切望。
by HummingBird (2006-04-09 22:21) 

meg-eddie2

ウフフネコだらけ(笑)
それにしてもステキな青空ですねー。
by meg-eddie2 (2006-04-10 06:45) 

molihua

Baldhead1010 さん♪
そうですね~
エッサウィラはわずか5時間足らずの滞在だったので、
今度は泊まりで行きたいです。

reo* さん♪
エッサウィラ、いいですよ~。
メインストリートは全長600mくらいしかない、
小さい街なんですけどね。

ルッコラさん♪
土産物屋の呼びこみもわりと少なくて、
のんびりできました。

オリジナルスキン、ためしにやってみましたよ~
適当に写真のっけただけで、
全然加工してないので、
そのうちもうちょっとかっこよくしたい・・・ような。(笑)

こうちゃんさん♪
おーーーい・・・。
こうちゃんさんも試したことあるはずですよ・・・。

わたしは PhotoManiacsさんに教えていただいたのですが、
「みつなりさん」の4月3日の記事へとびました。
で、こうちゃんのコメントを見つけました。↓(笑)

どうも上手く行かないです。v--
by こうちゃん (2006-04-03 17:12)

アールグレイさん♪
お、好みでしたか?!(笑)
キレイな猫でしたね~あのこは。
空が本当にきれいな街でした。

CHOCOCO さん♪
わたしはPhotoManiacs さんの9日の記事から
みつなりさんの記事へ飛んで、
オリジナルスキンの作り方を教えてもらいました。
そうそう、モロッコは乾燥してます。
今の季節は乾燥で困るほどじゃなかったですが、
夏はすごいらしいですよ。

HALさん♪
そうですね~
街によって雰囲気が全然違います。
ここはまさに、のんびりな街~

渋樹さん♪
ぼーっとするのにいいとこです。
お魚はそんなに美味しくなかったけど。(笑)

PhotoManiacsさん♪
オリジナルスキンの作り方、
ありがとうございました。
とりあえず、猫写真のせました。

のんびりするの、いいですよね~
Qooちゃんとまったりしてくださーい♪

好(ハオ)くんさん♪
nice! ありがとうございます。

megさん♪
そうそう、猫だらけの国!モロッコ。
猫好きとしては、さいこーです。
by molihua (2006-04-10 17:38) 

春分

イスラム圏?犬はOKなのですか?基本がなってないかな。
by 春分 (2006-04-11 19:32) 

molihua

春分さん♪
そうですね。イスラムでは犬は不浄な動物のようです。
猫に比べると、数はとても少なかったです。
たぶん、フランスの植民地だったので、
かなりヨーロッパナイズされているんだと思います。
モロッコはフランス人だらけでした。
by molihua (2006-04-11 19:50) 

molihua

mikaさん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-04-17 19:16) 

molihua

cherry さん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-04-21 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。