SSブログ

モロッコ 16 (イムリル 2) [モロッコ]

中庭で、ベルベル人のおじいさんが、

ミントティーをいれてくれました。

 

ポットに茶葉を入れ、

あつあつのお湯をそそぎますが、

アクが出るので、

最初のお湯は捨ててしまいます。

 

ちゃんと見てなかったのか、うろ覚えですが、

ポットを直に火にかけていますね・・・。(笑)

 

これが材料。

お盆の左奥にある、紙包み、

大きさは大根をすぱっと切ったくらいあるのですが、

・・・砂糖です!

 

これを砕いたものが、

手前の銀色の器の中にみえる、白いカタマリ。

 

え。そんなに入れるの?

っていうくらい、砂糖を入れます。

 

注ぐ時は、高いところから。

空気がまじって、美味しくなるそうです。

 

一緒にいただいたパン。

オリーブオイルをつけて食べます。

 

 

お茶をいれていたおじいさんが、

突然、中庭の木を指差し、ニコニコしています。

 

なんだろう?

 

 

 

 

 

こんなお客さんが来てました。

 

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

でた、カメレオンだぁ!^^
by (2006-04-17 20:50) 

mika

尻尾の可愛いお客さんですね。
中庭がシンプルで壁の色合いも素敵~☆
by mika (2006-04-17 21:00) 

ぽんこ

ミントティーのいい香りが漂っているところに…
おーっと、カメレオンくんですね。
ずいぶんかわいらしい大きさですね^^
by ぽんこ (2006-04-17 21:02) 

ルッコラ

ミントティー、本格的…!!
砂糖そんなにいれるんですねぇ…(驚)

カメレオンがフツーに遊びに来れちゃう環境なのね…(笑)
by ルッコラ (2006-04-18 09:49) 

berry

はじめまして。
Elleさんへ「はじめまして」して茉莉花さんを発見しました。(笑)
モロッコに惹かれてやってきました。もち、モロッコについてはな〜んもわかりません。写真がきれいですね。おじいさんのミントティーが何とも言えず風情があって、この写真好きです。カメレオンにもびっくり。
また遊びに来ます。ヨロシクです。
by berry (2006-04-18 11:54) 

HAL

使い込んでそうなポットだけど、ぴかぴかだね!!
by HAL (2006-04-18 12:35) 

Baldhead1010

どうしてあんな高いところから注ぐのか、疑問に思っていました。
熱いのをさますのかと思っていました^^;
by Baldhead1010 (2006-04-18 14:45) 

春分

ベルベル人、ミントティー、中庭にカメレオン。好きなものだらけです。
by 春分 (2006-04-18 21:01) 

cherry

ポットといい、ティセットといい、めちゃくちゃ可愛いですねっ。
それにしても野生のカメレオンですか?ものすごいお客様だなぁ。
by cherry (2006-04-19 00:56) 

shareki

おじさんとカメレオンが一体化して見えます^^
by shareki (2006-04-19 20:44) 

アールグレイ

最後から2枚目の中庭の木の写真、明かりがさして
神々しい感じします。
カメレオンかわいいですね^^
by アールグレイ (2006-04-19 22:02) 

molihua

うわ~~!
お返事してませんでしたね・・・(汗)

こうちゃんさん♪
でましたよ。カメレオンざんす。

mikaさん♪
なんだかね~
素朴なのに、全部かーわい~って感じです。

ぽんこ さん♪
あ!大きさわかりました?
ちっちゃかったですよ~
小さいから、可愛かったのかもね。(笑)

ルッコラさん♪
そうそう、このカメレオンもね、
マラケシュでは市場で売ってましたよ。
日本では都会で売ってる
カブトムシみたいなものかしら??(笑)

berry さん♪
ご訪問ありがとうございまーす!
たったの1回旅行しただけなんですけどね。
1ヶ月もモロッコねたでひっぱってます。(笑)
宜しくお願いします。

HALさん♪
そうですね。
もしかして、新品?(笑)

Baldhead1010 さん♪
そうそう、こーんな高いところから
注げるんだよ~んって話かと思いきや。
理由があるんですね~

春分さん♪
え!春分さん、もしかして!
かわったひとですか?(笑)

cherry さん♪
そーですよね!
野生だ!野生のカメレオンだ!!!
(突然興奮!)

渋樹さん♪
え?え?
おじさん、まさか
カメレオンの分身?

アールグレイさん♪
カメレオンが神の化身だったりして~!
ほんと、光が差し込んでますね。

megさん♪
CHOCOCOさん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-04-21 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。