SSブログ

モロッコ 17 (イムリル 3) [モロッコ]

美味しいミントティーをいただいた後は、

再び車に乗ってイムリルをめざします。

 

 

いくつかの街をぬけ

 

 

イムリルに到着。

 

 

ここから先は車を降りて、

ラバに乗って山頂を目指します。

(といっても、雪をいただいた↑あの山じゃありません。)

 

この白いラバが、私の乗ったラバくん。

 

ラバの背中から、ぱちり。

 

なんて、言ってますが。

最初は怖くて怖くて、大変でした。

 

道中、細い道でヤギの群れとすれ違い。

 

 

ラバの背中から見えた、風景。

道は細くて、片側は断崖絶壁・・・

かなり怖いんです。

 

間もなく、目的地に到着。

 

路地で遊ぶ、子供。

 

 

ラバに揺られて、1時間。

ようやく頂上の民家へ到着です。

 

ラバ遣いの兄さんたちも休憩中。

 

これで手を洗います。

水はとっても冷たくて、ひんやり♪

 

ここでお昼を食べて、

綺麗な景色をみながらぼんやり過ごし、

午後はゆっくり、トレッキングでふもとへ戻る予定・・・でしたが。

 

つづく

 

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

knacke

モロッコに行きたいスイッチが、はいったまんまです。
もーね、夢にでてきそうなの。
やさしい風景ですネ。
by knacke (2006-04-18 21:33) 

50記事、おめでとう!
モロッコは、僕には生活が出来ないだろうな。!
by (2006-04-18 22:14) 

ぽんこ

モロッコの山にも雪が降るんですね。
ところでいろいろなところに行ってますが
これはツアーですかそれとも個人旅行?
個人旅行だとしたらむこうにお知り合いがいらっしゃるの?
by ぽんこ (2006-04-18 22:15) 

shareki

良いなぁ、行きたいなぁ。
by shareki (2006-04-19 20:43) 

アールグレイ

ラバの乗り心地どんななんでしょう^^
最後から4枚目の青い空と残雪の山々の写真きれいですね。
モロッコは、時間に縛られない国という感じします。
by アールグレイ (2006-04-19 21:59) 

ルッコラ

凄い旅だったんですねぇ~!
ラバで1時間かぁ…。 オシリ痛くなりませんでした?^^;
この後、一体何が…!?(気になるなぁ…)
それはそうと(笑)、ラバくんの後頭部、ありがとー!!
(動物後頭部、好き好き~爆)
by ルッコラ (2006-04-19 22:33) 

春分

つづきが気になりますね。ひっぱりますね。
by 春分 (2006-04-19 23:11) 

HAL

おー!
ラバに乗って旅を楽しんだのですね!
素敵です〜〜!!
by HAL (2006-04-20 00:13) 

molihua

きむたこさん♪
お~そうですか!
今回の旅は、初めてのモロッコにしては
うまくいった感じですね。
次回はフェズに行ってみたいなぁ~

こうちゃんさん♪
あ、ほんとだ。
50記事でしたね~ありがとうございます。
で、こうちゃんの生活に必要不可欠なものって
なんですか??

ぽんこ さん♪
えーとですね、
完全フリーのプランだったので、
別の旅行社で日帰りのツアーを別途申し込みました。
ちょっと変ったプランを出しているとこです。↓
http://www.mayoikata.com/

渋樹さん♪
いいでしょ、いいでしょ~(笑)
今回の旅は、なかなかいい出来!

アールグレイさん♪
ラバ、最初はものすごーく怖かったんですが、
1時間も乗ってると、結構楽しくなりましたよ~。
(上りだけですけど!)
モロッコの時間は、
ゆっくり流れています!

ルッコラさん♪
お尻は大丈夫だったけど・・・
股関節がちょっと・・・!!(笑)
後頭部ね、
こわくてそれくらいしか撮れませんでした。

春分さん♪
ひっぱってましたか!(笑)
やはり!
そんなにたいしたオチはないんですけどね。

HALさん♪
素敵なのよ、素敵なの!
ラバに乗るの、楽しいよ~!
上りだけならね。

megさん♪
cherryさん♪
CHOCOCOさん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-04-21 01:52) 

molihua

mikaさん♪
たくさんのnice! ありがとうございます。
by molihua (2006-04-28 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。