SSブログ

モロッコ 18 (イムリル 4) [モロッコ]

そういえば、

モロッコから帰ってきて、もう1ヶ月になるというのに・・・。

まだやってるよ、モロッコネタ。

すっかりモロッコブログになっちゃってますが、

今日もまた、

ひっぱったわけじゃーないんですが、

・・・

さっさと話題に入りましょう。

 

まずは、楽しい!ランチターイム。

 

トマトのサラダに、

 

牛肉のタジン。

 

食後は、昼寝・・・。

一応、英語を話すガイドさんが一緒だったのですが、

その彼が、何も言わず・・・

気づいたら、いびきをかいて寝ているので。

 

我々も、ただひたすら、

ぼーっとして、ごろごろ、ごろごろ。

 

さて、帰りは違う道を通って、徒歩で帰ります。

帰りは下りだからね、

ラバじゃ怖いし。

 

細い道を、てくてく下りていきます。

あ!猫だ!

 

この猫は、この時撮ったものでした。(↑ブログスキンのね。)

 

あ~写真とるなよぉ!!!

(と言われた気がする・・・。)

 

周りの景色を見ながら、

ゆっくりと下りて行きます。

 

 

その時、

タカラッ、タカラッ、タカラッ!

あ~私の乗ったラバくんです!

 

 

ラバ遣いの兄ちゃんが、

ラバ達を連れて帰っていきます。

 

そうだよね~。

こんな険しい山道、下りはこわいもんね~。

(↑写真は部分的に上りになってますけどね。)

 

この風景の、てっぺん辺りにいたのかな?

 

 

周りはこんなふうです。

 

 

てくてくてくてく。

そして、しばらく行くと。

 

 

 

 

 

 

なんと、ラバくん達が待っているではないですか!

 

え?

帰りも乗るの???

 

まじ?

 

 

道幅はそーねー、50cmくらいですよ?

で、いわゆるヘアピンカーブのジグザグ道を、

ラバで下りていくの・・・

 

ありえなーーーーーーい!!

 

 

ラバの上から見ると、

ラバのお腹で道がみえないくらいなんですよ!

 

わたしは恐怖のあまり、

目を閉じました。

アーメン。

 

 

途中、トレッキングをしている外国人とすれ違いましたが、

いや、すれ違えないくらい細い道なので、

ラバの通過を待ってもらったのですが・・・。

 

なにやら、遠くから英語が聞こえてきます。

 

おお!君の気持ちも分かるけど!

がんばれ!

目を開けろ!!!

 

有難い、励ましのお言葉です。

 

まーじ、こわいんだって!

仕方ないじゃん。

 

手に汗にぎり・・・。

 

「ゆっくりでいいよ~、

ゆっくり行こうね~。

もうちょっと、内側によってね~。」

とラバに話しかけて、

また1時間・・・・。

 

 

そういうわけで、

ここから先、帰り道の写真はありません

 

そんな余裕、あるわけない。

 

 

 

無事、ふもとに着いたわたし~。

もう、へとへとですよ~。

 

 

 

ばいばーい、ラバくん達♪

 

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

ぽんこ

写真がないところ…恐怖感が伝わってよかったですよー^^
by ぽんこ (2006-04-20 08:57) 

shareki

50cmは狭いですねー、
自分なら、ラバにしがみついてそうです(^_^;)
by shareki (2006-04-20 09:34) 

be-happyyy

ごぶさたしてます。 BHです。
岩だらけなんですねぇ。 怖そうです…w  ((((;゚Д゚))))
5枚目の囲いの中の動物はヤギですか?
by be-happyyy (2006-04-20 09:59) 

ルッコラ

楽しい食事のあとは…
おぉ~! のおーーー!! の世界だったのですね…(汗)
一生忘れられない旅になりましたね~。
武勇伝…。^^;
by ルッコラ (2006-04-20 10:01) 

アールグレイ

スキンの猫ちゃんはここにいたのですね。
それにしても周りの景色が青い空とともにきれいですね。
見ていて自然そのものが感じられ癒されます。
モロッコ料理、一回は食してみたいです。
by アールグレイ (2006-04-20 10:37) 

CHOCOCO

モロッコブログいいですね~中身濃いから楽しませて貰ってます^^v
それにしても凄い所に住んでるんですね・・・(@@)
by CHOCOCO (2006-04-20 17:10) 

berry

旅行は体験学習に似ている?(笑)
モロッコは私の知らない世界です。自然の中で生きている人たちを私はまだ知りません。知るには、ラバくんに乗らなければならない・・・(汗)
by berry (2006-04-20 17:17) 

ありえないのが、あるのが、旅ですね。v^^:
by (2006-04-20 22:39) 

cherry

現地の子どもたちとその後ろに広がる景色に釘付けでした。
ラバに乗ってみたい…です。(ほんとうに)
by cherry (2006-04-21 00:56) 

waon

オトメ部入部ありがとーございました☆
ランチタイム、おいしそーですね♪
それにしても、空が青くて景色が広くてステキです^^
ラバ、乗ってみたいけど、乗ってみたいけど・・・(微笑)
by waon (2006-04-21 21:50) 

molihua

megさん♪
nice! ありがとうございます。

ぽんこ さん♪
ありがとうございます!
いや~もうね、最高級の恐怖だったのですよ。
あ~保険入ってきて良かった・・・
と思ったくらいです。(笑)

渋樹さん♪
もちろん、しがみついてました。
ただ、しがみつけるところが、
ラバの背中にかけてあるラグのような、
布しかないので・・・。
恐怖。

BE-HAPPY さん♪
いらっしゃいまし~
そうそう、多分あやつらは
ヤギだと思います。
ラバの下りコースは、
未だかつてない超恐怖でした。

ルッコラさん♪
いやいや、本当にびびりました。
行きはだんだん楽しくなってきて、
あ~もっと乗っていたいよ!
なんて思っていたのですが・・・(笑)

アールグレイさん♪
街とはまた違った風景で、
のんびり楽しい1日・・・のはずだったのですが。
スリルとサスペンスも一緒に
味わってきました。(笑)

CHOCOCOさん♪
ほんと、生活はなかなか厳しそうですね。
川で洗濯、
お客さんがきたから、牛一頭絞めた・・・
という話でした。

berryさん♪
ど、どうかな。
ラバも上りはとっても楽しかったですよ~(笑)
旅行で行くのは楽しいけれど、
生活するとなると大変でしょうね~。

こうちゃんさん♪
旅に事件はつきものですね。
いや、振り返れば、
いい思い出・・・。(笑)

HALさん♪
nice! ありがとうございます。

cherry さん♪
ラバね~くだりはマジ、
お勧めしませんが。(笑)
のぼりはとーっても楽しかったですよ!

waonさん♪
わーお。ご訪問ありがとうございまーす!
オトメ部、どうぞ宜しくお願いします。
ラバ、乗るなら上りオンリーで!
楽しいです。(笑)
by molihua (2006-04-21 23:26) 

molihua

mikaさん♪
nice! ありがとうございます!
by molihua (2006-04-28 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。