SSブログ

モロッコ 19 (マラケシュ 4) [モロッコ]

再び、マラケシュ市内散策の巻。

 

市内にはいくつか庭園がありますが、

私はイヴ・サンローランが経営しているという、

マジョレル庭園へ行ってきました。

 

 

 

この庭園は、

フランスの画家、ジャック・マジョレルが造ったもので、

彼の死後、サンローランが買い取ったそうです。

 

 

入口にある噴水。

 

 

 

中は、南国~な雰囲気です。

 

 

にょろにょろな、サボテン。

 

 

黄色のぽちぽちが可愛い、サボテン。

 

 

 

 池には、カメ。

 

 

そして、もちろん、ここにも♪ 

にゃぁ。

 

で、

お気づきかもしれませんが。

この写真、全部ちっちゃいでしょ。

ここで(も)悲劇が起こったのでした・・・。

 

おにゅーのデジカメくん、

ここでメモリーがいっぱいになってしまったのですが、

お店のひとが内臓メモリがうんたらギガあるから、

いっくらでも入ります、

って言ってたんですよね。

で、

あとは内臓メモリーに記録させればいいやって、

メモリーカードの予備を持ってきていなかったのですよ。

 

そーしたらさ。

10枚くらいで内臓メモリがいっぱいになっちゃうじゃないですか!

 

そんなわけはない。

 

そんなわけはない!

 

そんなわきゃーないでしょ!!

 

と、かちゃかちゃいじくってですね。

とりあえず撮った分をお気に入りとかいうコーナーに

移したりして・・・・。

 

ぜーんぜん、楽しめなかったの、

この庭園。

 

 

結局、このあとメモリーカードを買う羽目になり。

お気に入りに移した写真は、

ご覧の通り、ちっこいサイズに変換されちゃったってわけです。

 

 

取り扱い説明書、持ってきてなくてね~。

日本に帰ってからわかりました。

 

内臓メモリは8.3MB・・・。

 

GBって言ってなかった?

 

ビッ○カメラさん!!!!

 

いえ、説明書読んでないわたしが

悪いんですけどね。

8.3GB、っていうのもありえないし。

 

ふーんだ。

 

 

 


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 13

サンローラン、昔、スーツ買ったなぁー
細身のシルエットが綺麗で。v^^:
by (2006-04-21 23:44) 

meg-eddie2

今日はいつもよりも更に画像が美しくてステキ。

ところで。。。

すんません、これから、ご訪問不定期になります。
というか暫くお休みします。
本当の活動休止ですm(__)m
by meg-eddie2 (2006-04-21 23:51) 

アールグレイ

マジョレル庭園,さすがにイヴ・サンローランさんが経営してるだけあって
おしゃれですね^^
デジカメ大変でしたね。でも、写真はバッチリきれいです。
by アールグレイ (2006-04-22 01:36) 

HAL

にゃんこの表情が最高ですね!≧ΦΦ≦
by HAL (2006-04-22 02:16) 

knacke

南国の植物ってスキー!
インテリアみたいだもんね。
かぁいい〜〜。
お空がほんときもちいいなぁ〜。
by knacke (2006-04-22 06:56) 

Baldhead1010

にゃんこ・・・クレオパトラみたい^^
え、!ビッ○カメラさん、そんな説明するんですか?
by Baldhead1010 (2006-04-22 15:50) 

berry

入り口がステキ!モロッコです!モロッコの入り口。
この庭園、雑誌で見たことがあります・・・噴水に見覚えアリ。
にゃんこ、足(手?)なが〜〜〜い!?!?
by berry (2006-04-22 17:03) 

shareki

旅行に行くとメモリーカードが増えます (-_-)
by shareki (2006-04-22 19:01) 

ルッコラ

そんなハプニングがあったのですね…。^^;
写真は、小さいけど、とても綺麗ですよ~^^v
それにしても、素敵な庭ですねぇ…。
この噴水ほしい…(笑)
by ルッコラ (2006-04-22 21:10) 

molihua

こうちゃんさん♪
ま~!おっしゃれですね~。
わたしなんて、
ハンカチしか持っていません。(笑)

megさん♪
いつもありがとうございます!!
そうなんですか~
残念ですが、ゆーくり休んでくださいね。
また、そのうち~!

アールグレイさん♪
ありがとうございます。
いや~本当に泣きそうでした。
これから先、写真撮れないじゃんっ!!!
って。(笑)

HALさん♪
このにゃんこ、撮れててよかったですよ~
ほんと。
めちゃ、可愛いし!

きむたこさん♪
けっこー不思議な空間だったのですがね。
それどこじゃなかった、わたし・・・。
フランス人だらけでした。

PhotoManiacsさん♪
nice! ありがとうございます。

Baldhead1010 さん♪
そーなんですよーーー。
デジカメ初心者だったもので、
騙され?ました。(笑)

berryさん♪
あ、そうなんですか?
まーイヴ・サンローランだから、
宣伝しがいがあるかも~(笑)
猫、かーいいよね~。

渋樹さん♪
ひとつおりこうになりました。
外国で買う、日本製品は
高い・・・。(涙)

ルッコラさん♪
いやいや、ハプニング続きでした。
メモリーも店によって、
値段ぜーんぜん違うし・・・
ちょっとだけでも写真が撮れてて
良かったです。(涙)
by molihua (2006-04-23 02:04) 

cherry

ワタシは、ムスコを連れての初の海外旅行に愛機の一眼レフを家に忘れてしまった経験があります(未だ傷は完全に癒えていない)
飛行機の中でやけ酒をするもまったく酔えず…。
写真が撮れるということだけでも素晴らしい…。w
by cherry (2006-04-28 02:16) 

molihua

cherry さん♪
おーのーっ!!!
そりは痛いですね・・・・。
飛行機の中でやけ酒!
そりは普通、すっごく酔ってしまうのでは!(笑)
by molihua (2006-04-28 17:45) 

molihua

ichiroさん♪
mikaさん♪
ぽんこさん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-04-28 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。