SSブログ

モロッコ 20 [モロッコ]

とうとう、モロッコネタで20記事目に突入・・・

わずか7泊10日の旅行で、我ながらよく続く・・・と思ったり。

 

ところで、このブログはアクセス解析をしているのですが、

なんと、なんと!

モロッコからのアクセスを確認!!

トップ 5 of 5 国
# Hits Files KBytes
1 2169 92.69% 2169 92.69% 2 92.69% Japan
2 133 5.68% 133 5.68% 0 5.68% Network
3 32 1.37% 32 1.37% 0 1.37% Unresolved/Unknown
4 4 0.17% 4 0.17% 0 0.17% Morocco
5 2 0.09% 2 0.09% 0 0.09% US Commercial

 

誰だろ~

モロッコにお住まいの、日本の方ですか~?

間違ったこと書いてたら、コメントしてくださいね~。

 

さて、今日はモロッコの看板シリーズ。

 

道端にあった看板。

アラビア文字だけなので、なんのことやら不明。

 

 

市場の天井からぶらさがっている、

電話の案内看板。

 

 

マラケシュ、フナ広場にとまっていたコーラの車。

おそるべし、コカコーラの世界征服計画・・・。

 

赤信号のひとが、コーラ飲んでますね。

ちなみに、ホンモノの信号はこんな。↓

 

 

 

これもコーラの看板ですが、

あの山奥のイムリルにあったものです。

 

よーく見るとね、

コーラの瓶の背景が、

モロッコお得意の、くるくる鉄格子になっているんですよ!

モロッココーラだ~。

 

そして、最後は大都会カサブランカで。

マクドナルドも世界征服をめざしてますな。

 

そして、ケンタッキー。

ポテトが5DHということは、70円くらい。

モロッコでは、一家の総収入が3万~5万円というので、

そう安いものじゃないですね。

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

HAL

海外のマックってどこも安くないですよね?
世界中のマックを知ってるわけじゃないけど。(^^;)
オマケ日本がいちばん良いかも。(笑)

モロッコからのアクセス..もろっこ人さんかもしれないね〜
by HAL (2006-04-24 01:41) 

shareki

関空のマクドがやたら高かった覚えがあります。
コカコーラはどこ行ってもありますねー^^
って、あまりどこも行ったことないけど (-_-)
by shareki (2006-04-24 10:36) 

ルッコラ

看板、面白い~^^
見たことあるような看板なのに
その国ならではのアレンジがしてあって、
いろいろ調べてみるのも楽しそう♪
鉄格子のくるくるってお洒落だわっ!
(オトメゴコロをくすぐるねっ^^)
by ルッコラ (2006-04-24 13:28) 

Baldhead1010

アルファベットじゃないと、文字が全然わかりません^^;
by Baldhead1010 (2006-04-24 15:20) 

春分

ほー、そういう使い方ができるのですね。
看板も面白いですが、最初の情報に強く反応してしまいました。
by 春分 (2006-04-24 17:31) 

アールグレイ

アクセス分析してらっしゃるんですか。
それもおもしろいですね。
コーラ、マック、ケンタッキー、世界のあらゆるところに進出しているんでしょうね。
by アールグレイ (2006-04-24 18:33) 

看板、比較的、わかりやすいね。v^^;
by (2006-04-24 22:05) 

molihua

HALさん♪
国によっては、
マックは高級レストランみたいですよね。
中国ではむかし、家族で晩餐してましたよ。

渋樹さん♪
え!国内で値段が違うんですかっ!
それは驚きだ・・・。

ルッコラさん♪
そーそー
オトメ心がね~。
アイアンクラフトっていうのかしら、
いろいろ可愛いのがあるんだけど、
重くて持ち帰りは無理・・・!(笑)

Baldhead1010 さん♪
そーなんですよね。
想像もできないし、これじゃー。(笑)

春分さん♪
そういえば、海外からの訪問のために
英文表記なさってましたよね。
解析してどうするってわけでもないのですが、
面白いですよ。(笑)

アールグレイさん♪
アクセス解析って、
ただ取り付けてるだけなんですけどね・・・。(笑)
どこのリンクから来てくれるのか、
分かったりして面白いです。

こうちゃんさん♪
わかりやすいのにしか
反応してなかったのかも・・・!

ぽんこさん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-04-26 01:25) 

molihua

mikaさん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-04-28 18:03) 

cherry

コーラ・マック・ケンタは味は違えど万国共通なお店…でも、店構え看板にお国柄が出てますね♪
モロッコからのアクセスしている方と交流できると楽しそう♪♪
by cherry (2006-04-29 06:45) 

molihua

cherry さん♪
そうですね~。
モロッコからのアクセス、気になります・・・!(笑)
by molihua (2006-04-30 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。