SSブログ

モロッコ 25 (マラケシュ 9) [モロッコ]

マラケシュのホテルを出て、

しばらくテクテクく歩いていくと、

市民の生活がちょっと見えてきます。

 

左に見えるのは、多分お肉やさん。

 

 

牛の顔が書いてあります。

左側は、羊だったような・・・。

 

 

 

道端には、タジンを食べさせるお店が結構ありました。

 

食べてるのは、オヤジばかり。

そうそう、喫茶店もオヤジしかいない所が多くて、

わたしは『オヤジカフェ』と呼んでいました。

 

 

 

 

ここはオリーブオイル屋さん。

 

 

奥に大きなタンクが見えます。

 

手前には山積みのオリーブ!

 

 

 

花壇もあったりして。

 

 

おじさんは、ベンチで一休み。

 

 

 

歩きながら、写真なんて撮ってませ~んって感じで

撮ったので。(笑)

こんなんですが。

ちょっとだけ、マラケシュの素顔に迫る!

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

スナップ、上手いですね・・・・(;^。^A アセアセ・・
by (2006-05-11 02:00) 

HAL

ベンチで休んでるのは着ぐるみのクマですか?(^^;)
by HAL (2006-05-11 02:04) 

ルッコラ

ほんとに素顔って感じの写真だ~^^
いいね、ありのままの雰囲気って♪
by ルッコラ (2006-05-11 08:55) 

ぽんこ

そうだよね。
あんまりカメラ向けたら嫌がられるんだよね。
添乗員から注意された記憶が…
それにしてもオリーブオイルのタンクが大きいね^^
by ぽんこ (2006-05-11 09:02) 

アールグレイ

モロッコは、青い空に茶の塗り壁の建物がとく合いますね。
オリーブのタンク、いいですね^^
by アールグレイ (2006-05-11 09:17) 

be-happyyy

うんうん、素顔だ。
日常生活が上手に写ってますね~。
青い空がきれいだー。
by be-happyyy (2006-05-11 10:36) 

shareki

こんにちは、ときどき喫茶店に行くオヤジです。
ポラロイドで撮ってあげると喜ぶって何かで読んだことあります^^
by shareki (2006-05-11 15:07) 

reo*

私もよく歩きながら「撮ってませ~ん」って
思いながら撮ります(^^*
by reo* (2006-05-11 15:41) 

berry

オヤジカフェ、おもしろいっ!その頃、おばさんはどこにいるの?(笑)
自然の匂いがいっぱい。モロッコの匂いもいっぱい。楽しい〜♪
by berry (2006-05-11 17:57) 

concretephotograph

オリーブオイル屋さんのんびりでいいな~親子かな。
店先のバイクがすごく気になります。カッコイイ~。
by concretephotograph (2006-05-12 03:46) 

mika

お肉屋さんの牛の絵が描かれた使い古した日よけ すてきだなぁ。。。
これから日差しが強くなる我が家のテラスの日よけに欲しいなぁ~!って
思いました。
by mika (2006-05-12 15:31) 

molihua

こうちゃんさん♪
そうですかー?
やっぱ、才能あるんだな~(笑)

HALさん♪
そうなんです。
よくお気づきになりましたね!
(んなわきゃないって。)

ルッコラさん♪
そうですね~。
街をてくてく歩きながら、
瞬間芸のようにして撮りました。
デジカメのなせる技ですね。

ぽんこ さん♪
そうそう、結構緊張しましたよ。
何か言われたら困るから・・・。
オリーブオイルのタンク、
左側のがよくわからなくて、
気になる・・・。

アールグレイさん♪
そうですね~
真っ青な空と、赤茶色の壁が
マラケシュの特色のようです。
オリーブタンク、
絵がついてなかったら、
なんのことやら・・・(笑)

BE-HAPPY さん♪
本当は、こういうところで
1回お茶したり、
タジン食べたりしてみたかったよーなー(笑)

渋樹さん♪
でも、喫茶店にはお姉さんいたりしますよね?
ほんとーーーーにオヤジしかいないんですよ。
一見の価値あり。(笑)

reo* さん♪
隠してないけど、
気持ち隠し撮り~みたいな。(笑)

berry さん♪
そうなんです。
オヤジたちは、昼間っから喫茶店で何をしているのか?
君達、仕事はどうしたんだ?
という感じです。(笑)

kobachi さん♪
親子のように見えますね~
のんびり~
でも、経営は大丈夫なのか?
くらいのんびり~・・・。(笑)
バイク手前はYAMAHAですね。

mikaさん♪
え!あのお肉つきでいいんですか!?(笑)
読めない、アラビア文字つきで
お届けしまーす。
by molihua (2006-05-13 12:19) 

molihua

ki-さん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-05-13 12:19) 

molihua

春分さん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-05-14 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。