SSブログ

ガトーショコラ [パン・お菓子]

今日はガトーショコラに挑戦してみました。

 

 

焼きあがったところ。

 

しかーし・・・。

 

今回はチーズケーキのようにはいきませんでした・・・。

 

これがお手本です。↓

 

すんごい、立体的?ですよね。

 

 

 

私のは、平らな感じ・・・。

 

 

 

この辺ちょっと、もりあがってるけど。(笑)

 

 

 

どう見ても、平坦な感じ・・・。

 

 

 

お手本 その2。 ↑ 完成予想図ともいいますが、

 

 

 

あ~!! 生クリームまで、泡立てすぎた・・・。

 

 

一応、表面はぱりぱりなんですけどね。

何がいけないのかな~。

メレンゲはよーく泡立てたました。

それを混ぜるときに、泡がつぶれちゃったのかしら?

 

お味は・・・。

ふくらまなくても味は同じ。(とお手本に書いてありました。笑)

カカオがすごくて、鼻血でそうです。(笑)

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 15

offbeat

全然うまくできてると思いますよ~♪(^0^)
こんな洒落たものを、ご自分で作るだけでも凄い!!!
by offbeat (2006-06-03 22:36) 

ぽんこ

すんごーく美味しそうだよん。
とってもいい感じのアバウトな本だね。
by ぽんこ (2006-06-03 23:04) 

届けて~~~~v^^;
by (2006-06-04 00:56) 

reo*

すっごく美味しそう(w´Д`w)
ダイエット決意1日目にして挫折しそうだよー(汗。。。
by reo* (2006-06-04 01:22) 

HAL

膨らまなくてもオッケーだよ(^_^)
量産品は、持ち帰りを考慮して、こじんまりまとめることも必要だったりします。
by HAL (2006-06-04 02:01) 

berry

わっ!美味しそうですよ。美味しい!絶対美味しい!
料理は苦手なので手作りにいつも感動します。食べたいなぁ〜♪
な〜に?カカオがすごいと、鼻血でそうなの?(笑)
by berry (2006-06-04 10:54) 

mika

ホントに美味しそう!!
誰かにあげたくなりますね☆
by mika (2006-06-04 13:03) 

私的には、見本のよりも美味しそう! に見えますがぁ。(*^-^*)
本当に、ご相伴に預かりたいです。生クリームも良いと思います。
う~ん、見ていたら段々と食べたくなって来ちゃいました。(^.^)
by (2006-06-04 21:04) 

shareki

>ふくらまなくても味は同じ。(とお手本に書いてありました。笑)
 がなかなかナイスですね^^
平坦な方が美味しそうに見えますよ^^
カカオで鼻血、チョコレート食べすぎるとなりますね(笑)
by shareki (2006-06-04 23:42) 

アールグレイ

おはようございます^^
とっても美味しそうなガトーショコラですね。
コーヒーと一緒にいただきたいです。風味が良さそう^^
by アールグレイ (2006-06-05 08:12) 

HummingBird

おいしそうですねぇ。
by HummingBird (2006-06-05 19:30) 

molihua

春分さん♪
nice! ありがとうございます。

snappyさん♪
ありがとうございまーす!
ケーキなんて作ったことなかったんですけどね。
ちょっとしたマイブームです。
でも、ホールだと食べきれないです・・・(汗)

ぽんこさん♪
そーなんですよ。
とってもシンプルなレシピで助かります。(笑)
山本麗子さんの『101の幸福なお菓子』というのが
お手本です。

こうちゃんさん♪
あれ?甘いのお好きですか?
じゃ、そのうち~(笑)

reo*さん♪
ダイエット5日目に突入・・・
というのにケーキを食べています。
間食じゃなくて、一緒に食べれば大丈夫でしょう!(笑)

HALさん♪
おお!なんと心強いお言葉!
さすがかんとくぅ♪
じゃ、今回も成功~!ってことで。(笑)

berry さん♪
え!鼻血出そうになりませんかっ???
このケーキ、ケーキのふりしたチョコ・・・
みたいな濃厚な味なんですよ。(笑)

mikaさん♪
いやいや、ほんと。
誰かにもらってもらわないと、太ります。
まずいです。(笑)

sara さん♪
え~~!
それは誉めすぎでしょう!(笑)
ありがとうございます。
味は大丈夫でした。というか、おいしいよ!

渋樹 さん♪
ありがとうございます!
そうなんです、そのアバウトな感じがサイコ~!
なお手本。
レシピがシンプルなので、初心者にはありがたいです。

アールグレイさん♪
みなさまに励まされ、
なんだけっこーいけるじゃない!と気分をよくし、
美味しくいただきました。(笑)
次は何つくろうかな~

PhotoManiacsさん♪
ありがとうございます。
最初はどーかなーと思いましたが。
ずばり、美味しかったです。(笑)

ki-さん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-06-05 21:28) 

puku

おいしそう~!!
ガトーショコラ大好きです♪
ケーキって、作るたびに焼き上がりが全然違うし、
難しいですよね。。。
ガトーショコラも難しかったような。。。。
nice!ですっ!!
by puku (2006-06-05 21:41) 

ルッコラ

私も、チョコ系のケーキって目がありません!^^
そうか~、ふくらまなくても味はいっしょなら…
私が作っても問題ないかな…??^^;
by ルッコラ (2006-06-05 23:52) 

魔女子

え~!茉莉花さん作の方が断然おいしそうに見えるけどなー(^0^)v
さっくりしっとりという感じでしょうか?
鼻血がでそうなカカオの味…(笑) 食べてみたいです!
お皿が渋くていいね!!
by 魔女子 (2006-06-06 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。