SSブログ

モロッコ 33 (カサブランカ 2) [モロッコ]

カサブランカのメディナ(旧市街)探検

 

 

 

都会で生きていく猫は、大変なの。

 

 

かわいい車、発見。

 

 

 

 

パンは乾燥しないのかな。

 

 

学校?

子供達の声が聞こえました。

モロッコ風ミッキーに注目。(笑)

 

 

カサブランカは灰色の街でした。

富裕層は郊外に引っ越してしまったそうで、

中心部は荒れてきています。

 

メディナの中では、

突然少女にモップで威嚇されたり。

メディナの外では、

女性同士のつかみあいを目撃したり。

 

マラケシュとは違った雰囲気で、

カバンを抱えて、気合いを入れて歩きました。

 

 

カサブランカにはアールデコの建築が残っています。

 

 

緊張して疲れてしまったので、

夜はホテルでご飯を食べました。

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

reo*

ミッキーだったのか・・・(゚Д゚;)!
モロッコおそるべし(謎だらけ~w
by reo* (2006-06-07 01:20) 

ぽんこ

カサブランカのメディナは屋根がないのかな。
グリーンの車かわいいね。運転してみたいな。
by ぽんこ (2006-06-07 13:49) 

offbeat

やっぱりキューバに似てるような。。個人的には、こういう泥臭い街並みって
嫌いじゃないです。。あ、キューバは友人の友人が撮った写真が素晴らしくて、
以前ブログでもご紹介したりしてて、その写真と似てる感じがしてたので。。
なんかいかにも行った事あるようなコメントでしたね。。お恥ずかしい^^;)
by offbeat (2006-06-07 16:06) 

古~い建物が趣があって良いけど、治安が良くないのですね。
カサブランカのイメージが変わりました。やはり実際行かないとね。
街歩きも緊張するのが伝わって来ました。緑の車はかわいいね♪
by (2006-06-07 16:11) 

アールグレイ

カサブランカは灰色の街、ちょっと悲しい響きです。
アールデコ調の建物はおしゃれですね。
by アールグレイ (2006-06-07 18:13) 

アールデコはいいですよね。
NYでも多かったです。
by (2006-06-07 19:04) 

ルッコラ

そうなんだ…、カサブランカって…。
建物などはとっても素敵なのにね…。
ニャンも大変そうだ…^^;
by ルッコラ (2006-06-08 11:46) 

molihua

reo*さん♪
そーそー!ミッキーだよ~ん♪
おそるべし、モロッコ!(笑)

ぽんこ さん♪
ですね~。屋根なかったです。
しかも、私が行ったメディナは日用品を扱っているところで、
それもバッタモンばかり売ってました~。
特産品なんかは、別の地区に売ってるみたいです。

snappy さん♪
キューバに似てますかー!
カサブランカは、マフィアの巣窟になっているらしいです・・・
で、荒れちゃってるんだそうで。
キューバもこわいとこのようなー。

saraさん♪
そうなんですよ。
怖い目にあったわけじゃないけど、怖かったです。
緑の車はいいですよね~。
絵になる感じ。

アールグレイさん♪
そうですね~。
街の空気がよくありませんでした。
でも、優しいおじさんにも出会いました。(笑)

こうちゃんさん♪
私の見たカサブランカはこんな風でしたが・・・
お兄様のいらした頃とは違うかもしれませんね。

ルッコラさん♪
そうなのよ!ニャンが大変そうなのよ!(笑)
残念だけど、カサブランカはもういいや・・・
ってとこですよ~
by molihua (2006-06-08 19:46) 

concretephotograph

4枚目の街灯?のセンスにビックリです。
by concretephotograph (2006-06-10 19:32) 

molihua

kobachi さん♪
そそ。
真ん中にあって、
街を照らすのじゃ~(笑)
by molihua (2006-06-11 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。