SSブログ

ブツブツコウカン [パン・お菓子]

エピ、焼けました♪

 

リベンジのイチゴ酵母、やっぱり元気がないので。

ちょこっとドライイーストを投入!

 

せっかくのイチゴ酵母なんだけど、

ベーコンいただいちゃったんでえぇえ。

これはエピに挑戦するしかないでしょう!

ベーコン・黒胡椒たーっぷり。オリーブも投入!

 

布どり中~

 

うーん、麦に見える?

 

 

左が生まれてはじめての作品・・・。

右が生まれて二度目の作品・・・。

上達してるーー!!!     でしょ?(笑)

 

ベーコン、にょーん。

 

全粒粉入り。

ちょっとした凶器にもなりそなくらい、かなりハードにできました。

あははは。

 

 

で、生まれて初めて焼いたエピが「えび」になり、

鯛、釣ってきました♡

 

手漉き和紙のレターセットと、手づくりカップケーキだよん。

ありがとう、友よ~♪

 


nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 16

こぼぱん

エピが凶器?!^^;
とがった穂先もいい感じの凶器になったりして?!(うそうそ)
香ばしくておいしそう。カップケーキも♪
ステキな手紙がかけそう!
by こぼぱん (2007-05-29 23:47) 

HAL

明日もエビ撮りに行ってきます!!w
by HAL (2007-05-30 00:16) 

魔女子

エピ大好き~~(^▽^)v
一度作ってみたことがあるけど、エピの形にならなかった;;(笑)
かみしめるといい味するんですよね~。
コロコロのカップケーキかわいいですねvv 
物々交換楽しそう~v
by 魔女子 (2007-05-30 00:25) 

みいやん

ベーコンエピ んまいよね。私もスキスキ。
例の友達の店のはかなり美味しかった。
自分が作れる自信はまるでないけど(笑)
by みいやん (2007-05-30 01:37) 

popi

エピすごい〜!イーストが入っても苺酵母入ってるから天然酵母パンの味ですよね〜。おいしいんだろうな〜。苺酵母は前種で仕込んでるんですか?ベーコンにょーんがgoodです〜。
by popi (2007-05-30 08:51) 

molihua

◆こぼぱんさん
いや!そうなんですよ。
穂先がえっらいとんがっちゃって!
ちくちくするの・・・。(笑)

◆HALさん
じゃ、鯛つりにきてねぇ。(笑)

◆魔女子さん
そうそう。がっつりハードなエピなんで。
かみしめてぇええ~かあみしめぇてえええ。(笑)
ブツブツ交換いいよね。

◆みいやん
技は盗んできただろうね!
ゴーゴー!(笑)

◆popiさん
そうですねー。多分。いつもと変わらぬ味だったから。(笑)
イチゴは前種でトライしました。
イースト入れたけど、発酵までかなーーーり時間がかかりましたよ。
by molihua (2007-05-30 14:36) 

molihua

◆Nicoli♪さん
◆ニシムラ薫さん
◆ナチルさん
nice! ありがとうございます。
by molihua (2007-05-30 14:37) 

まさこ

ナイスルッキングです。
美味しそうですよー。
by まさこ (2007-05-30 15:32) 

目茶苦茶美味しそうなんですけど~☆ ベーコンも良いなぁ♪
物々交換ですかぁ! これまた美味しそう&綺麗な和紙ですね。
molihuaさんの記事を読んでいると、パン作りに挑戦したくなりますねっ。
あ、でもでも私にはMacレポートの使命があるので、我慢。
時間が出来たら、パン作りに挑戦したいなぁ。(^-^)
by (2007-05-30 21:20) 

すー

エピ大好き~~~!
私もたべたーい♪
by すー (2007-05-30 22:04) 

molihua

◆まさこさん
うぉ~!やった、やったぁ!
実は美味しくて、
夜中に1本まるごと食べてしまいました。(笑)

◆saraさん
天然酵母パン、美味しいですよ~
一度やったらやめられない!
そのうち、是非是非!

◆すーさん
あ!そうだ!!
うさぎ王国の展覧会のとき、
持って行くよ~♡
(なんかずうずうしい?笑)
by molihua (2007-05-31 00:38) 

massa

ベーコンエピめちゃスキ♡
いろんな要素が詰まってて、めーちゃ美味しそう♪
by massa (2007-05-31 01:21) 

アールグレイ

ベーコンエビ、とっても美味しそう♪
パン作り、才能がありますね。
お友達からのカップケーキも、お上手にできてますね。
レターは、和風で素敵です^^
by アールグレイ (2007-05-31 07:21) 

reo*

美味しそうですね~♪
おなかすいてきました(;´∀`)ノ
by reo* (2007-05-31 14:49) 

ミナ

はじめましてです!エピの写真に感動してしまいました!!おいしそう・・!!
器用です!!画面見ていたら食べたくなっちゃいました!お友達さんのカップケーキも美味しそう・・・☆
by ミナ (2007-05-31 20:36) 

molihua

◆massa さん
でしょでしょ~(笑)
もうよくばって、具沢山にしました♪

◆アールグレイさん
ありがとうございます!
パン道は険しくも、楽しいです♡
最近、手紙を書くこと少なくなっちゃったけど。
誰かにお手紙かいてみまーす。

◆reo* さん
でもね。
夜中に食べると太るよ。(笑)
あ、お昼ならいいんだけどね。

◆ミナさん
いらっしゃーい。
ありがとうございます。
人生初のエピなんですけどねー。
あははは。
カップケーキもとっても美味しかったです。
by molihua (2007-05-31 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金の豚バーミックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。