SSブログ

バーミックス [パン・お菓子]

じゃかじゃーん★

秘密兵器、購入~!!

 

迷ったんですよ。

Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA

Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA

  • 出版社/メーカー: Braun (ブラウン)
  • 発売日: 2005/11/10
  • メディア: ホーム&キッチン

コレとか、

 
Cuisinart フードプロセッサー ブラッシュステンレス DFP-7JBS

Cuisinart フードプロセッサー ブラッシュステンレス DFP-7JBS

  • 出版社/メーカー: Cuisinart (クイジナート)
  • 発売日: 2005/05/06
  • メディア: ホーム&キッチン
コレとか。
 
パンをこねるならフープロなんだけどぉ。
洗うの大変そうだし・・・。
 
いろいろ悩んだ末、バーミックスに決定。
 
 
早速、人参とトマトのポタージュ、作ってみました。
クルトンはもちろん、お手製パンの耳だよ~ん♡
 
 
 
 
青いですが・・・。
ええ、アオジルが入っているもんで、青いんですが。
アオジル・バナナ・ヨーグルト牛乳です。(笑)
そう見えないかもしれないけど、
めちゃめちゃ美味し~い!
 
 
あ~買ってよかった、バーミックス。
イチゴもバナナも、牛乳と一緒にじゅわわわわ~よ!
 
 

nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 17

HAL

じゅわわわわ~〜〜〜
いろんなことに使えそうだね(^_^)
by HAL (2007-06-01 00:56) 

みいやん

バーミックス 洗うのに楽そうでいいなぁ。
うちはフードプロセッサーです。便利だけどね^^
by みいやん (2007-06-01 00:57) 

魔女子

わ~v バーミックス!いいな~。ほしいな~って前から思っているんですけど。
ポタージュやジュースがお手軽に作れるの、いいですね!
1枚目の写真がめちゃくちゃかっこいい!メーカーの回し者か?!って思うぐらい(笑)
by 魔女子 (2007-06-01 06:18) 

ニシムラ薫

ほう!全体像見たい^^
持ってて楽しそうなのは伝わってます!
by ニシムラ薫 (2007-06-01 09:49) 

reo*

楽しみが増えましたねー♪
アオジルは勘弁だけど^^;
by reo* (2007-06-01 13:38) 

popi

お〜バーミックスですね〜。これからお料理にガンガン使えそうですね〜。にんじんとトマトのポタージュ食べたいです。
by popi (2007-06-01 16:02) 

molihua

◆HALさん
まずはかぼちゃだ!
かぼちゃでじゅわわわ~(笑)

◆みいやん
ねー、どんなサイズ?
ちっこいのはやっぱり役にたたないのかなー
(やっぱりフープロも欲しいと思ったりしてる・・・。笑)

◆魔女子さん
メーカーから宣伝賛助費でももらいたいところです。(笑)
ポタージュは鍋ごとじゅわわわ~が売りですね。きっと。

◆ニシムラ薫さん
えーと、だいたいこれが全部です。(笑)
スイッチ部分とコードがないくらいで。
銀色の部分に歯がついてて、
じゅわわわわーーーーと回転するわけです。

◆reo* さん
ダイジョブ!全然アオジルの味しないから。
健康にいいよ~(笑)

◆popiさん
あ~popiさんはクイジナートですよね?
さっき、これで天然酵母のスコーン作ろうとしたら・・・
(キャラメル入りのやつです。↑キャラメルは入れなかったけど)
やっぱり無理が・・・
フープロ・・・必要か・・・。(笑)

◆みなりんさん
nice! ありがとうございます。
by molihua (2007-06-01 18:11) 

まさこ

私はフープロ派です、ちなみに、笑。

子供が小さいころはバーミックスでよく離乳食つくりました。
by まさこ (2007-06-01 19:58) 

molihua

◆まさこさん
てことは。やっぱり両方必要ですねぇ~(笑)
by molihua (2007-06-01 21:58) 

すー

クルトンが手作りパンの耳って・・・・素敵だわ〜♪
by すー (2007-06-01 22:19) 

molihua

◆すーさん
ダイエットのため、カライリだけのパンの耳~(笑)
by molihua (2007-06-01 22:23) 

こぼぱん

すごいねー!!どんどん道具がそろっていく!!
フープロほしー!!
みんなおいしそーでござる!!
by こぼぱん (2007-06-02 08:34) 

みいやん

幅218×奥行221×高さ327mm(ボールカバー装着時)
約4.0kg(モーターベースのみ)

ここでは書けない某メーカーのフープロ。34000円くらいした(笑)
でも 活躍してる。
by みいやん (2007-06-02 09:22) 

molihua

◆みいやん
あははは。
なるほど。わかったわよん。
モノがよければ、いいじゃーん。

問題は、こねこね以外に使うのか?ってとこなんだよね。
野菜切るったって、給食作るわけじゃなかったら
包丁でいいやーって・・・思うんで。

何に一番使ってる?
by molihua (2007-06-02 14:06) 

みいやん

こねこね の他にはねぇ
かぼちゃのスープとか
3種類一気にみじん切り・・・とか
あと 生クリームあわ立て とか。

少量ならもちろん手で野菜を切るけどね。
この某メーカー 他にも結構使ってるぞ(笑)
by みいやん (2007-06-02 22:02) 

ぽんこ

秘密兵器なかなかいいね。
洗い物の点、やっぱり考慮に入れるよね。
by ぽんこ (2007-06-04 15:36) 

molihua

◆みいやん
おー
3種類一気にみじん切りが魅力的だわ~(笑)
オヤジさまが餃子作るのに、
ほすいって言ってるのよね。おほほほ。

他にどんな兵器があるんだ??

◆ぽんこさん
洗うのはほんと便利。コレ。(笑)
でも、スイッチいれたまま手で触りそう・・・
なーんて子供なみの危ない橋を渡ったわ。(笑)
by molihua (2007-06-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブツブツコウカンパン♡パン♡パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。