SSブログ

あんぱん焼けた [パン・お菓子]

あんぱん (6).jpg

あんぱんまーん!





北の姫に送るために、あんぱんまん制作。

実は、結構大変だった・・・(´-ω-`)





なぜなら、

ほっぺが落ちるのよぉーーー!!!

2次発酵中に2回、焼成中にも・・・。

ここで落ちてくれては困るぅううう、とオーブンから取り出し無理やり接着した。

ぜえぜえ。



ところが、顔を描いたチョコがかたまらなくてね。

あんぱん (2).jpg

結局これで送りました。(´-ω-`)










あんぱん (7).jpg

あとはクマさんと、












あんぱん (3).jpg

大人用桜あんぱん♪














あんぱん.jpg

結構おいしかった、大人用。









あんぱん (4).jpg

+チョコ&クランベリーベーグル

初めてリスドォルとコンチェルトの配合で、

1次発酵ありでやってみた。






あんぱん (5).jpg

底割れなし!!



2次発酵の時に、キャンバス包み作戦が効いたのか・・・

1次発酵ありのせいなのか、よくわからないけどねぇ。

今度はいつも通り、1次発酵なしでやってみよう。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

ぽんこ

かわいいしおいしそうー♪
食べた人のほっぺもきっと落ちちゃうね~。
by ぽんこ (2009-04-25 09:39) 

molihua

うまい↑ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by molihua (2009-04-25 10:54) 

popi

これは喜ぶね〜!
by popi (2009-04-25 11:18) 

うらなみ

(´ ㉨`)ノクマさんもあんぱんなの?
by うらなみ (2009-04-25 14:28) 

sara

あんぱんマン、力作ですね〜! くまマンも、かわいい〜☆ 
大人用はお洒落で、中も"桜あん"なんですね。これは売れる! (^^)v
by sara (2009-04-25 18:03) 

メガネ君

なんだかほとんど、本職ですね。
パン職人!!(^^)
by メガネ君 (2009-04-25 19:04) 

berry

アンパンマン、作っちゃうんだぁ〜。
お鼻がかわゆい〜〜♪
by berry (2009-04-25 20:45) 

みいやん

ほっぺ 落ちたよ。うまかったーヽ( ´ー`)ノ 
by みいやん (2009-04-25 22:18) 

molihua

クマさんもアンパンなのよ。
by molihua (2009-04-26 01:40) 

ルッコラ

くまちゃんもアンパンマンもかわいい〜〜っ♪
大人用の(笑)さくら餡パンを見て
ゴックンってなったよぅ… =▽=〜♡
by ルッコラ (2009-04-26 14:54) 

ショコラ

(´ ㉨`)さんの耳もアンいり?
by ショコラ (2009-04-26 19:48) 

molihua

耳、鼻、ほっぺにはあんこなしよーん。
by molihua (2009-04-26 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見'Aina O ka Pua ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。